• メインビジュアル

令和2年07月15日

8月14日~8月16日の遊就館拝観についてのご案内

既にお知らせの通り靖國神社では本年88日(土)~816日(日)までを戦歿者追悼週間とし、静謐な環境にてご参拝いただけますよう、815日以外の日にも広く分散してのご参拝をご案内いたしております。

そのため遊就館では館内の過密を避けるため、混雑の予想される終戦の日前後814日~816日の3日間に限り通常と異なる状況となりご不便をおかけいたします。ご利用時には下記をよくお読みいただきますようご協力をお願いいたします。


※814日から16日以外の日は通常通りの開館しております。 


8月14日~8月16日にお越しになる方へ


【団体でお越しの方へ】

*団体での拝観は事前予約が必要となります。こちらの団体拝観申込書をお使いいただき、お電話かFAXにて1週間前までにお申し込みください。なお、予約状況によっては承れない場合がございます。


【当館の出入り口について】

*常設展・特別展を拝観される方と売店のみご利用の方は入口を別に設けます。但し、展示室を拝観した後に売店にお立ち寄りいただけます。

*茶寮「結」への出入口を屋外に設けます。館内からはお入りいただけません。(屋外の特攻勇士の像向かって右側からお入りください)


【ご利用時のご注意】

*館内の混雑状況により入館規制を行うことがあります。(入口でお待ちいただく可能性があります)

*玄関ホールは一方通行となります。入館の後は順路に沿ってお進みください。

*この3日間に限り常設展拝観券(\1,000)のみの販売とさせていただきます。特別展のみの拝観はできませんので常設展拝観券をお買い求めの上、常設展拝観後にご覧いただくか、日を改めてお越しくださいますようお願いいたします。

*警備・感染予防のため、コインロッカーは終日使用できません。

 


なお、感染予防のための対策は引き続き88日から816日までの戦歿者追悼週間中も行います。

ご来館の皆様方にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

TOP